◆ご無沙汰しておりました

前節をご覧であった方々はご無沙汰しておりました。気がつけば以前のblogに蓋をしてから、約2年の月日が流れておりました。


あれからPSO2はなんやかんや色々とありましたが続いております。その中の人間関係はごっそり変わりました、当時の機知の方は……多分もう接触ありませんね……。

そんなPSO2もNGSの発表を経てサービス終了の雰囲気へまっしぐらです。どれだけ違うと言い張っていようとも、メインストリームでなくなったネットゲームの多くは実質サービス終了みたいなものですからね、致し方ありません。FF11なんかはなぜ続いているのか不思議ではありますが、かなりの例外ですね。


TCGは、PSO2TCGがあっさりとサービス終了しました。これに関してはまた別で語らせて頂ければと思います。

そして、それと(個人的な視点では)入れ替わるかのようにReバース for youが始まりました。嘗てのヴィクトリースパークを原点とする派生ゲームですね。開始と新型コロナショックが重なるという非常に不運な幕開けでしたが、今はこちらをメインに活動している事になります。この辺もまた追々。


書き出してみると2年というのは長いような短いような、という感じでありますが、今回開設するにあたってはてなさんより昔のはてなダイアリーはてなブログに移行するよ、という連絡メールが目に入りまして、まだあるんだ〜と軽い気持ちで覗いたら「15年前」という日付表示に見るんじゃなかったと言う気持ちになったのはまた別のお話でございます。


そんな感じで全体の前振りとしては長くなりましたが、有益なブログなんてのは他に山ほどありますので、時間の空いた隙間に気まぐれで読むもよし、ファンの如くツイッターの通知に飛びついて読むもよし、無理せずお付き合い頂ければ幸いにございます。



いつも通りのポリシーになりますが、基本的にコメントには返信しないと思いますので、その辺に関してはご容赦頂ければと思います。有り難く拝見はしておりますが、返信を義務付けると途端に息苦しくなってしまうのでご理解の程何卒……。