PSO2TCG

真面目にプレイし続けていたゲームが、その最中にサービス終了を迎えるというのはヴィクトリースパークに次いで2つ目の経験でした。が、誤解を恐れず正直に申しますと、ようやく終わったか、よく続いたな…というのが話を聞いたときの本音ではありましたね。 …

音楽のおはなし、その1

音楽、聴いてますか?人生の中で、いつ頃から聴き始めましたか? 私が最初に耳にしたのを覚えてるのは、それと実感したのは、多分80年代のときだったと思います。まだ意識して音楽を聴くというものではなく、耳に入ってきたのを何となく覚えてた、というレベ…

Reバース WGP2020 大阪地区決勝

タイトルに書いていますが、WGP2020の大阪地区決勝に行ってきました。 今年から新たに導入された仕組みや制度が多く、またReバースの公式大会自体も実質初めてということで、色々と手探りの参加でした。 まずそもそも今年のWGP2020なんですが、これまでと異…

エリンの地へ再び舞い降りた

ちょうど8月頃でしたでしょうか、あまり他のゲームのモチベーションが高くなかったこともあり、なんとなくでとても久しぶりにマビノギをプレイしていました。 マビノギといえば私はほぼサービス開始直後のいわゆるG1から、恐らく10年ほど前のシェークスピア…

TOYGER社のデッキケース、DeckSlimmer

昨年末辺りから受注生産していたTOYGER社のデッキケース、DeckSlimmer。最近は一部の店舗にも入荷していたりするそうですが、これに関して「底が抜けるので使えないクソ(意訳)」という評価を立てている方がいて、うーん?と思ったので少し考えてみる次第。…

◆ご無沙汰しておりました

前節をご覧であった方々はご無沙汰しておりました。気がつけば以前のblogに蓋をしてから、約2年の月日が流れておりました。 あれからPSO2はなんやかんや色々とありましたが続いております。その中の人間関係はごっそり変わりました、当時の機知の方は……多分…